
明けましておめでとうございます & はじめまして!

みなさま、2013年 明けましておめでとうございます!

今日からブログを始めました、「えび634」と申します。
ブログは全くの初心者、そして エビの飼育はかれこれ10年になりますが 未だ全く上達しません。このブログでのみなさまとの情報交換を通じて、エビ飼育免許皆伝を目指します!



ハンドルネームの「えび634」、これはエビ部屋のある東京都=武蔵国 からきています。東京スカイツリーの高さ 634mが これにちなんで決められたということは、みなさま先刻ご存知ですよね。 おそらくアクアリウム関連についても最も充実した街だと思うのですが、残念ながらエビについては他のアツい地域に比べると 一歩も二歩も遅れをとっているのではないかと感じるのです。 こんなエビ不毛の地で修行を積んで、いつかエビ飼育 五輪書をしたためて道場の開祖となることを、今年の初夢としたいと思います。

このハンドルネームを考えた際に、真っ先に思い浮かんだのが宮本武蔵でした。 ムサシ…宮本武蔵…佐々木小次郎? ムサシ…武蔵坊弁慶…牛若丸??? 何の脈略もなくこれらの人物を思い浮かべた時、ふと、彼らをゆるキャラ系のイラストにしてブログを飾れないか、などと発想しましたが、当人悲しいくらいの絵心の無さ。 そこで、乾いたユーモアの書きっぷりと マニアックな視点、そして ほのぼのしたイラストで とてもファンであった 「えび工場日記」のえび職人さま にダメもとでお願いしてみたところ、ご快諾いただき、速攻で素晴らしいイラストを制作していただきました。

ところが、生来の怠けぐせで 仕事にかまけてしまい、ゴールデンウィーク中に仕上がる予定だった ブログ開設を先送りするうちに、夏が過ぎ、秋が暮れ、年の瀬も押し迫り、とうとう年が改まってしまいました。 嗚呼、そういえばいつもこうやってリセットを先延ばしにして、予定調和的崩壊を繰り返してきたなぁ と猛反省。
もはや新年の誓いとして有言実行あるのみ! ということで本日慌てて作業を再開。 なんとか根性でオープンにこぎつけましたぜ、えび職人さま!

一度ブログをオープンしたからには、地道にコツコツではありますが 更新をしていけたらいいなと思っておりますので、どうぞ 生暖かい目で見守ってやってくださいまし。
なんとか 元旦のうちに更新できたことが、何よりお目出たい!

えび634



えび634は「にほんブログ村」にて武者修行中です! ここをクリックしていただけると、ランキングが上がるしくみです。 記事がお役に立ったら、ぜひクリックして下さいネ!
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/
| HOME |

ご来訪ありがとうございます!

プロフィール

えび634

Author:えび634
エビ飼育免許皆伝を目指して武者修行中。
選別、抱卵、爆殖、そして崩壊?
諸行無常、因果応報、輪廻は巡る・・・

最新記事

えび五輪書

地の巻 (立上げ・リセット…) (0)
水の巻 (水質・濾過…) (0)
火の巻 (エサ・器具…) (0)
風の巻 (抱卵・爆殖…) (0)
空の巻 (大切な心構え) (0)
えび飼育 武者修行記 (0)
日々徒然 (1)
未分類 (0)

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一気読みする!

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

01 

キャラクター紹介

